サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

西大寺でも食べれます☆安富牧場

こんにちわrain

おもてなしグループの三宅ですpaper

 

本日は私の大好きな食べ物の一つジェラートのご紹介cake

ジェラートが好きな方は、岡山市北区下足守にある安富牧場さんはご存知?かと思いますが

実は・・・西大寺にも安富牧場さんはあるのですlovely

Dscn1555

ちなみに今回食べたのは

flag右が「ティラミス」で

flag左が「バニラ」です

続きを読む "西大寺でも食べれます☆安富牧場" »

2013年8月29日 (木)

蒜山の旅~道の駅蒜山高原・塩釜冷泉でひんやり♪

こんにちは。 情報戦略チームの鈴井ですhappy01heart01

あと3日で8月も終わり。 子供たちは宿題に追われているのでしょうか…。

とは言ってもまだまだ残暑が厳しいですね(´д`)

今日は残暑におすすめ県北、蒜山のひんやりスポットをご紹介しますnote

Img_5971

続きを読む "蒜山の旅~道の駅蒜山高原・塩釜冷泉でひんやり♪" »

2013年8月27日 (火)

日本のエーゲ海に浮かぶ 前島

こんにちは、旅行促進グループの横山です。

先日、仕事で牛窓沖の前島を訪問しました。

今年の夏はまだまだ終わりませんね。とにかく暑いです。sun

島で時間がありましたので、大坂城築城残石群までミニ登山、島からの景色は最高でしたよ。

(フェリーで5分です)ship

Dsc_0348

 

続きを読む "日本のエーゲ海に浮かぶ 前島" »

2013年8月26日 (月)

後楽園ついでにちょっと寄り道~岡山市北区 出石町2~

Ca3i0697

みなさんこんにちは。月曜日担当の岡本です。

昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、そんなこと言わず早く涼しくなってくれ!

と言いたい毎日ですね。

さて、先週に続き出石町案内第二弾です。

先週の内容を観たい方はこちらをチェック!

さて、出石町の裏道に入るとこんな像があるのをご存知でしょうか?

 

続きを読む "後楽園ついでにちょっと寄り道~岡山市北区 出石町2~" »

2013年8月23日 (金)

楽しみいっぱい☆農マル園芸「吉備路農園」

 
おはようございますsun

おもてなし推進グループ三宅ですpaper

 

本日、ちまたのゆるキャラ好きには噂の農マル園芸「吉備路農園」に行ってきましたrvcar

写真は「夏季限定」の苺氷(580円)ですtulip

かなり暑い日に訪れたのもあって、これを食べた後かなりヒエヒエになって幸せでしたconfident

Img_1256

続きを読む "楽しみいっぱい☆農マル園芸「吉備路農園」" »

2013年8月22日 (木)

週末はデイトリップ♪自然の中で非日常の空間を… 【牛窓: Akatsuki】

こんにちは。 情報戦略チームの鈴井ですhappy01

お盆が過ぎましたが まだまだ残暑が厳しいですね・・・。

今日は暑さでぐったりの方やお疲れの方など ゆっくり寛ぎたなぁ~という方にお勧めのカフェ 牛窓にある Akatsuki CAFE & SOMETHINGをご紹介します。

1_2

続きを読む "週末はデイトリップ♪自然の中で非日常の空間を… 【牛窓: Akatsuki】" »

2013年8月20日 (火)

溜川遊水池でバードウォッチング?

こんにちは、旅行促進チームの横山です。

酷暑の日々が続いておりますが、ブログのネタが切れてしまい今回は、倉敷市玉島周辺を

ドライブ中、市街地の中心部に溜川遊水池という公園を見つけました。

Dscn0235

続きを読む "溜川遊水池でバードウォッチング?" »