サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

暑い日のおやつはこれ!!

こんにちは。

久しぶりにブログを書きます、情報戦略グループの竹内です。

今日の岡山は、ムシムシとして暑いですsweat01

yahoo!の熱中症情報によると、「暑さ指数32」で「危険」と書かれていましたwobbly

こんな暑い日は、食欲も失せてしまいそうですが、

あっさりとしたフルーツゼリーならツルッと食べれますね~happy01

Dsc_0364 

これは、つるの玉子本舗さんの「マスカットアレキサンドリアゼリー」と「清水白桃ゼリー」です。

マスカット、白桃それぞれをピューレにしたものを使った一口サイズのゼリーです。

ツルッと口の中に入れると香りが口に広がり、爽やかな気分になりますhappy02

夏季限定商品なので、ぜひ食べてみてくださいねshine

また、facebook「おかやま穴場ネット」では

私は水曜日の「お土産・変わりダネグルメ」を担当していますので、

おかやま穴場ネット」もチェックしてみてくださいね~scissors

つるの玉子本舗 http://www.shimoyama.org/

マスカットアレキサンドリアゼリー147円
清水白桃ゼリー137円


大きな地図で見る

2013年7月30日 (火)

疏水百選・酒津公園(東西用水)

こんにちは

旅行促進チームの横山です。

今回は、倉敷市の「酒津公園」にある東西用水へ行ってきました。

高梁川から取水された配水池です。

ここから、倉敷市や早島町など多くの地域へ配水されているそうです。

Dscn0220

Dscn0221

続きを読む "疏水百選・酒津公園(東西用水)" »

2013年7月29日 (月)

国宝・重文と絵師さんの競演~林原美術館・二次元vs日本刀展~

さて、後編です。

朝市をしている京橋のほど近くにある『林原美術館』で一風変わった展示が行われています。

『二次元vs日本刀展 温故十番勝負』です

 

Img_0410

続きを読む "国宝・重文と絵師さんの競演~林原美術館・二次元vs日本刀展~" »

オトナの夏休み。早起きしたら朝市へ~京橋朝市~

先週末は山口・島根で大雨が降り、大変な被害だったようですね。

今日の岡山の雲行きも怪しいので、今から帰りのことを心配している不良スタッフがここに一人…

おはようございます、月曜日担当の岡本です。

今週は二本立てでお送りしようと思います!お暇な方はお付き合い下さい。

さて1本目は岡山市内で既に定着した感のあるイベント『京橋朝市』です。

Img_0301_2
朝まで飲んだあと、〆に朝市でラーメンを食べに行くと、さっきまで飲んでた店の人に会うんですよねぇ…coldsweats01

続きを読む "オトナの夏休み。早起きしたら朝市へ~京橋朝市~" »

2013年7月26日 (金)

西大寺にある☆中華そば・お好み焼き「八方」

おはようございますsun

岡山県観光連盟 三宅ですhappy01

突然ですが・・・私の3大好きな食べ物は

1位 ラーメン

2位 お好み焼

3位 唐揚げ

(高カロリーとは言わないでくださいpig

 

なのですが、その大好きな食べ物が2つも食べられて

且つ、かなり美味しい「中華そば」と「お好み焼き」を提供してくださる

西大寺にある「八方」さんのご紹介ですnoodle

Img_9385_1_2

続きを読む "西大寺にある☆中華そば・お好み焼き「八方」" »

2013年7月25日 (木)

オススメ!版画のお寺 【真庭市】

こんにちは!

情報戦略チームの鈴井ですhappy01

今日は先日取材で訪れた

真庭市の毎来寺をご紹介しますnote

1

続きを読む "オススメ!版画のお寺 【真庭市】" »

2013年7月23日 (火)

りとるび~はうす

こんにちは、旅行促進グループの横山です。

山田養蜂場お菓子工房「ぶんぶんファクトリー」はご存知の方が多いでしょうが、

今日は山田養蜂場の本社に行ってきました。

downwardrightこの建物は、みつばち健康科学研究所です。

Dsc_0259

ソーラーシステムや風力発電など再生可能エネルギーを積極的に取り入れて

います。

続きを読む "りとるび~はうす" »