サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

今が見頃☆鏡野町☆七色樫

おはようございます。観光連盟の三宅ですsun

横山さんが鏡野町のことを書かれていますが・・・
旬の話題なので鏡野町の七色樫(なないろがし)のご紹介を。

Img_3703_2

続きを読む "今が見頃☆鏡野町☆七色樫" »

2013年5月30日 (木)

くまモンと2ショット!!!

こんにちは。
情報戦略グループ鈴井ですhappy01heart04
大人気のくまもんに
24時間会える場所が岡山にあること
ご存知ですか??

Img_5317

続きを読む "くまモンと2ショット!!!" »

2013年5月28日 (火)

北の~♪♪ 岡山県境付近へ行ってきました。

こんにちは

火曜日ブログ担当の旅行促進グループ横山です。

中国自動車道 院庄ICより車で奥津温泉を過ぎ約45分の

「妖精の森ガラス美術館」へ行ってきました。

もう少し行くと人形峠を越え、鳥取県です。

世界的にも珍しいウランガラスを展示している工房です。

Dscn0316_2

続きを読む "北の~♪♪ 岡山県境付近へ行ってきました。" »

2013年5月27日 (月)

B-1に行ったらとんでもないものが…~津山・銀天街~

おはようございます。月曜日担当岡本です。

昨日は2013近畿・中国・四国B-1グランプリのお手伝いに行ってまいりました。

何と普段は有料の『鶴山公園』無料で入場出来る、ということで5万人近い人出があったようです。

そんな中食べてきたのが『甲府とりもつ煮』

Photo

さすがグランプリ受賞の一品。臭みもなく、色々な鶏モツの味を楽しめました。

ビール(ノンアルコールですが)との相性も抜群でしたよ~♪

しかしここに行きつくまでに凄いものを見つけたのです。

続きを読む "B-1に行ったらとんでもないものが…~津山・銀天街~" »

2013年5月24日 (金)

八塔寺ふるさと村近く★カントリーキッチン木立

おはようございます。観光連盟の三宅ですsun

ブログを毎週書こうと思うとなんだか「ネタ」に困ってしまう今日この頃です。

話は本題に・・・
本日は、八塔寺ふるさと村近くのカントリーキッチン木立(こだち)さんのご紹介です。
看板でもわかりますが、“天然酵母”のパンを“一生懸命”営業をしていパン屋さんですbread

Img_3309_5

続きを読む "八塔寺ふるさと村近く★カントリーキッチン木立" »

2013年5月23日 (木)

恋人の聖地に現れる「女神の心」

こんにちは。
情報戦略チームの鈴井ですhappy01

Photo

先日、観光連盟のスタッフと
日本のエーゲ海でおなじみの牛窓へ行ってきました。

向かう先は「黒島ヴィーナスロード」
ここは、満潮時は離れている3つの島(黒島本島、中ノ小島、端ノ小島)が
潮が引くと1本の道が浮かび上がり繋がって歩くことが出来るという
牛窓のオススメ観光スポットです☆
よく潮の引く日にしか歩くことの出来ない幻の道であることから
海上の縁結びロードと呼ばれていているんです(^ω^*)ノ

続きを読む "恋人の聖地に現れる「女神の心」" »

2013年5月21日 (火)

行ってきました!ハートランド倉敷

こんにちは

旅行促進チームの横山です。

5月に開催されているイベント“ハートランド倉敷”へ行ってきました。
天気も良く、県外からの観光客が多く美観地区を散策されていました。
“瀬戸の花嫁 川舟流し” 雰囲気ありますよね~。

Dscn0015

また、海外からの観光客(台湾・タイ)も多かったですよ。

続きを読む "行ってきました!ハートランド倉敷" »