サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 空の日フェスタ。台風で中止でした。で・・・・・!! | メイン | 秋といえば・・・? »

2012年10月 1日 (月)

新庄村グルメはひめのもち!

こんにちは。情報戦略グループの多田です。

8月下旬~9月中旬にかけて、秋冬モデルコースの撮影で県内様々な場所にお伺いしました。

せっかくなので、ブログでもご紹介させていただきます。

今回は「新庄村グルメ」です!

新庄村といえばひめのもち。そのお餅を使った「ひめっ子雑煮」の取材で

山の駅あじわいの宿新庄」さんにお伺いしました。

Dsc_0010

静かな山あいの宿泊施設で、予約すればお食事も可能。

すぐそばには川も流れており、本当にのどかな環境が揃っています。

ココでいただいたのが、お雑煮ランチ1500円(要予約2名様~)。

Dsc_0030

このお雑煮には、3つもひめのもちが入っています!!

これが良く伸びて、しかもモチモチの食感!!

Dsc_0066

お餅もさることながら、ハマグリの風味が効いた出汁も

あっさりとしていて、シンプルながらも余韻を残す上品な美味しさ♪ 

うわーん!もう一度食べたーい!!

そして、この夏に発売になったばかりの

道の駅 メルヘンの里 新庄」のみで売られているというお団子。

Dsc_0076

ひめのもち100%使用で、こちらもモチモチ。

思ったよりも大ぶりですから、食べ応えもあります☆

お団子は気軽にテイクアウトも出来ますので、

ドライブがてらのおやつにオススメですよー。

Dsc_0104

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/498169/29955593

新庄村グルメはひめのもち!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿