サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

奈義町菩提寺の大イチョウ

おもてなし推進グループの福原です。

天気が良かったので、ドライブに行ってきました。

目指すは、県北奈義町の菩提寺です。

Dsc_0373
菩提寺の大イチョウです。

Dsc_0371
さすが、大きいですね~。

Dsc_0375
ちょっと休憩、国道53号線から菩提寺へ行く途中にある「山の駅」です。


大きな地図で見る

2011年11月23日 (水)

三井アウトレットパーク倉敷 プレオープンよりひと足早く公開!

01

情報戦略グループの山本です。

いよいよ12月1日に倉敷駅北にOPENする三井アウトレットパーク倉敷。
本日23日、関係者、招待者向けの特別内覧会プレオープン前の特別公開)に行ってきましたのでひと足早くみなさんに写真を公開しちゃいます。

02t

 

03t

 

04

05_2

 

06

三井アウトレットパーク倉敷は、11月25日(金)から30日(水)までプレオープンとして10:00-20:00まで営業しています。グランドオープンしてしばらくは混雑が予想されますので、ゆっくり見たいという方にはこの期間は狙い目ですね。

 

2011年11月13日 (日)

第6回 B-1グランプリ in 姫路の結果報告!

情報戦略グループの同前です。

11/12、13に開催された
「第6回 ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ in 姫路」の
応援に行ってきました!

その結果

ゴールドグランプリ
ひるぜん焼そば好いとん会

シルバーグランプリ
津山ホルモンうどん研究会

9位
日生カキオコまちづくりの会

となりました。

姫路まで来ていただいて、応援していただいた皆様ありがとうございます!

また、岡山の3団体の皆様
おもてなしの心をもった食の提供、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

B1h

岡山県3団体の代表が、
そろって
マスコミの取材を受けていました。今日から明日にかけて、テレビや新聞で見れると思います。

今回の結果は、岡山の3団体が10位以内に3つとも入賞です。
それだけに、表彰式は、ほんとうに興奮の時間を過ごしました。

2011年11月 3日 (木)

蒜山自然牧場公園の紅葉

Sizenboku01t

情報戦略グループの山本です。

蒜山高原、「道の駅 蒜山高原」の北側にある蒜山自然牧場公園の紅葉です。

Sizenboku02_2

モミジを中心に赤く色づいていました。

 

Road01_2

道路も牧歌的で気持ちいいです。

 

Img_6747 

イチョウも黄葉真っ最中です。

 

おでかけには、岡山紅葉情報2011をチェックしてみてくださいね!

今月は、おかやま女子旅ブログも紅葉バージョンでお伝えします。

 


大きな地図で見る 

2011年11月 2日 (水)

コスモスと大山

Img_6795

情報戦略グループの山本です。

今回の写真は、大山をバックに咲き誇るコスモス。
なかなか見応えがあるでしょう?
場所はひるぜんジャージーランドです。
蒜山へ行かれたらお立ち寄りください。ジャージー牛のソフトクリームやヨーグルトなどを楽しみつつ秋の風景が満喫できます。

 

Img_6805

上蒜山も色づいていい色になってきています。

 

おでかけには、岡山紅葉情報2011をチェックしてみてくださいね!

今月は、おかやま女子旅ブログも紅葉バージョンでお伝えします。


大きな地図で見る 

2011年11月 1日 (火)

蒜山大山スカイライン鬼女台の紅葉

1101kimen01

情報戦略グループの山本です。

11月に入り県北部では紅葉が見頃を迎えつつあります。
本日、仕事で蒜山に行きましたので少し写真で紅葉の色づき状況をお伝えします。
今回は蒜山大山スカイラインの鬼女台(きめんだい)展望所からの眺めです。

上の写真ではブナをはじめとする広葉樹が黄色や橙色に染まって、まさに錦秋の景色ですね。 

1101kimen02

鬼女台の駐車場から見る大山(左)と烏ヶ山(右)

 

1101kimen03_2

蒜山大山スカイラインの様子

今年は紅葉が少し早く感じられますが、ほぼ例年通り明日11月3日(祝)~6日(日)が見頃のような気がします。大山方面も紅葉狩りのハイカーでにぎわうことでしょうね。

  

おでかけには、岡山紅葉情報2011をチェックしてみてくださいね!

今月は、おかやま女子旅ブログも紅葉バージョンでお伝えします。


大きな地図で見る