サイト内検索

岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま穴場ネット

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

瀬戸大橋スカイツアー2011秋(動画編)

情報戦略グループの山本です。
本日は秋晴れの中、またもや瀬戸大橋スカイツアーに参加してきました。

実を言いますと前回は自分で応募して当選したのですが、今回は友人が当選したのでその中に入れてもらいました。(^-^;
高所大好き人間としては、このツアーは何度参加しても楽しいです!

写真は前回アップしているので今回は動画を撮ってきました。
前回の瀬戸大橋スカイツアーはこちら(2011.4.17)

では、北備讃瀬戸大橋の塔頂175mからの瀬戸内海の眺めをお楽しみください!
あ、高所恐怖症の方はくれぐれもご注意を・・・!(笑)

2011年10月12日 (水)

NHKドラマ「とんび」ロケに参加

おもてなし推進グループの福原です。
NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」のロケが岡山県内各地で行われました。

「とんび」の原作は、地元津山市出身の作家、重松清さんです。

私は、岡山市西大寺五福通りで行われた撮影にエキストラとして参加しました。
土木作業員に扮して通りを闊歩。いつもと違う雰囲気を味わう事ができました。

エキストラの登録はコチラからhttp://www.okayama-kanko.jp/fc/

岡山市以外にも瀬戸内市、倉敷市、笠岡市などで撮影が行われました。
「とんび」、放送は平成24年1月7日(土)、14日(土)の予定です。

西大寺でのロケ状況
Dsc_02451